トップページへ仙台ページ一覧
↓サムネイルをクリックして頂くと、その写真のページが表示されます。↓
全日空(All Nippon Airways)NH ANA エアバスA320-200(Airbus A320-200) -1- JA8997 全日空(All Nippon Airways)NH ANA ボーイング737-500(Boeing737-500) -1- JA351K 全日空(All Nippon Airways)NH ANA ボーイング767-300(Boeing767-300) -1- JA8357 USJ特別塗装機ウッディージェット
全日空(All Nippon Airways)NH ANA フォッカー50(Fokker50) -1- エアトランセ(Airtransse) レイセオン・ビーチ1900D(Raytheon Beech 1900D) -1- JA017A 日本航空(JapanAirlines)JL JAL ボーイング747-400(Boeing747-400) -1- JA8078
日本航空(JapanAirlines)JL JAL ボーイング747-400(Boeing747-400) -2- JA8078 日本航空(JapanAirlines)JL JAL マクドネル・ダグラス→ボーイングMD-81(McDonnellDouglas M.D.→BoeingMD-81) -1- JA8557
宇宙航空研究開発機構(JAXA) ドルニエDo228-200(DornierDo228-200) -1- JA8858
航空大学校仙台分校 ビーチクラフトC90A(Beechcraft C90A) -1- JA8884 海上保安学校宮城分校 ブリテンノーマンBN2アイランダー(BRITTEN-NORMAN BN2 ISLANDER) -1- JA5319 海上保安庁 ビーチクラフトB200T(Beechcraft B200T) -1- JA8854
■仙台空港について = 航空大学校仙台分校と海上保安学校宮城分校の訓練機が朝から夕方までタッチアンドゴーを繰り返していますので飛行機の発着が途切れることがほとんどありません。また大型ジェット旅客機であるボーイング747-400から小型のプロペラ練習機まで様々な大きさ・用途の飛行機が飛来します。ですので一日居ても飽きることのない空港です。その上空気が綺麗で空の色が美しいと感じます。滑走路の手前には林(松だったと思います。)が在り、その緑が反射して、仙台で撮影した多くの着陸機の写真で機体の下部が緑色がかっています。
■撮影方法について = シャツの胸ポケットに入る大きさの、FUJIFILM式FinePix F420型コンパクト・デジタルカメラを使用してこれらの写真を撮影しました。飛んでいる飛行機の撮影にこのようなカメラを使う方は、ほとんどいらっしゃらないと思います。タイムラグの無い光学式ファインダーが付いているので、かなりの成功率で撮影できます。ズームレンズを望遠側にして飛来する飛行機を追い、ファインダーの枠一杯の大きさになった所で流し撮りをしました。なかなか綺麗に撮れるものです。良いカメラです。